シルバーeスポーツが、令和3年7月7日、さいたま市市民活動サポートセンターで、緑と太陽の国ブラジル連邦共和国最大のテレビ局「テレビグローボ」から取材を受けました!

人生100年時代の必須アイテムであるシルバーeスポーツが、ついに地球の裏側ブラジルで紹介されます。

今後、日本とブラジル間でのオンラインによるゲーム競技や両国訪問遠征試合など、世界規模でのシルバーeスポーツ交流の大輪の花が咲くことでしょう。

ゲームの前に、元気が出る太陽のイエローユニフォームを着用してのミーティング。

テレビグローボ東京特派員カルロス・ジル記者の取材を受ける森田孝シルバーeスポーツ会長。

ブラジル出身の、シルバーeスポーツサポーターの黒木ナルトくん(歌手)も、母国の取材を受けました。

この日のゲーム種目はSENKEN「大相撲」。

ブラジルテレビ局「テレビグローボ」取材クルーと、日伯民間外交ができました。これを機に、市民ネットでは「さいたま市民ブラジル友好協会」を発足しました。

←テレビグローボはこちらをクリックしてご覧ください

↑ブラジルを知ろう!駐日ブラジル大使館

●シルバーeスポーツについてのお問い合わせは、下記をクリックして専用メールからお気軽にどうぞ。

今までになかった、全く新しい高齢者福祉政策であるシルバーeスポーツは、多くの高齢者に笑顔と元気をお届けします(^^)/

市民ネットは、感染防止対策をしたうえで活動しています(市民ネット衛生委員会)