【シルバーeスポーツ全国レポート】西日本に広がるシルバーeスポーツの輪!

シルバーeスポーツは人生100年時代の必須アイテムとして、全国に笑顔と健康の輪を広げています。

今回は、京都を中心に、西日本に広がる楽しいシルバーeスポーツ活動のレポートをお届けします。

「グランメゾン迎賓館」より

当社「シルバーeスポーツ」活動のお知らせ。

当社は、シルバーeスポーツの先駆者であるさいたま市民ネットワーク様と連携し、当社運営の高齢者向け住宅において、シルバーeスポーツを広げる活動をしております。

内容としては、私たちが取り組んでいるシルバーeスポーツとは、現在プロスポーツとして世界的に盛り上がっている「eスポーツ」とは異なり、昔懐かしいファミリーコンピュータや任天堂switchなどのゲーム機を使用して、和やかな雰囲気で、気楽に楽しんでいただくものです。
今後、当社の高齢者向け住宅のご入居者様やご家族様、そして地域の皆様のコミュニティの一環として、ゲーム機を通じてご参加者皆様が楽しでいただければと思います。

高齢者施設・介護事業所の運営会社の皆様へ
シルバーeスポーツにご興味がある高齢者施設、介護事業所の運営会社の皆様で、一緒にシルバーeスポーツを広める活動にご協力いただけ、または、シルバーeスポーツを体験したい場合は、下記までご連絡いただけますと幸いです。

お問い合わせ先
株式会社ジェイ・エス・ビー
高齢者事業本部 業務部 岡
〒600-8415
京都府京都市下京区因幡堂町655番地
TEL  075-353-7753
e-mail shinia-h@jsb-g.co.jp

シルバーeスポーツ/ボーリング大会を開催しました。

こんにちは。
グランメゾン迎賓館豊中浜です。
本日、シルバーeスポーツの一環として、任天堂switchでボウリング大会を開催しました。
感染対策によるゲーム大会にもかかわらず、たくさんのご入居者様にご参加いただき、盛り上がりました。
本日、初めてゲームのボウリングを体験されるご入居者様が多くいらっしゃいましたが、
1回、2回とい投げていくうちにコツをつかまれたので、ストライク、スペアと連続されるご入居者様もいらっしゃいました。
中には、お孫さんと一緒にゲーム楽しまれたご入居者様もいらっしゃいました。
素晴らしい1日になったと思います。
シルバーeスポーツを通じて、健康寿命延伸の観点とレクリエーション、よして、コミュニケーションの一環として、これからも取り組んで行きたいと思います。
来月もボウリング大会を予定しておりますので、チーム対抗戦で盛り上がりたいと思います。

上をクリックすると連絡メールになります