壮大なスーパーアリーナ成人式!

新都心の近未来的空間の中に、華やか優美な和装と、晴れやかな青年の笑顔が輝く1月9日、

さいたまスーパーアリーナで参加者1万3千人を集めて、平成29年さいたま市成人式が

国内有数の規模で盛大に開催されました。

国歌斉唱後、清水勇人市長は式辞の中で「志を持って、家庭・社会・国家・世界を築き上げていこう」と激励、

さいたま市新青年のより一層の奮起を促しました。

 

「志を持って生きよう!」さいたま市を、夢と希望のあふれる街、「希望(ゆめ)の街」へ!!
清水市長は新成人に、「志を持って生きよう!」さいたま市の未来は、皆さんの手の中にあります。幸せを感じる街、誇りを持てる街にしよう!と訴えました。さいたま市を、夢と希望のあふれる街、「希望(ゆめ)の街」へ!!

 

 

本市成人式の大きな特徴として式典終了後、アリーナ1階に市内10区と市外の中学コーナーが設けられ、

「再会の広場」として大規模同窓会が開かれます。

今年も正装のクラスメイトが、久々の再会で会場は笑いとおしゃべりで、大いに盛り上がり、

さいたま青年のエネルギーが爆発しました。

新成人のみなさまの、ご多幸をお祈りします!