新春成田山バスツアー大成功!

お正月のお楽しみ、吉例「成田山初詣バスツアー」(浦和区岸町商店街主催、市民ネット共催)が小春日和の2月1日、賑やかに開催されました。

集合場所の浦和区の調(つき)神社前では市会議員の小柳嘉文さん、浦和区で活躍する小林司さん。南浦和では市会議員の谷中信人さんの盛大なお見送りを受け、バスは笑顔を載せて快調に千葉県成田市へ。

 


 


稀勢の里豆まきデビューの成田山新勝寺では江戸時代から続く、伝統の賑わい街づくりを再確認しました。新勝寺参詣後は、観光立国の模範スポット浅草へ移動、名代葵丸新で名人技の天ぷらを味わいました。

仲見世から浅草寺までいっぱいの外国人観光客の輝く笑顔に接し、安倍首相が進める「観光立国」政策が確実に成果を上げていることを実感しました。

市民ネットでは、これからも各地の街おこし観光地や楽しい工場見学等を開催してまいります。

プランを立てましたらこのホームページでお知らせしますので、お楽しみに!

(事務局 水野臣次)