4月・埼玉県川口市での開幕戦では、まさかの2連敗・・・ 😥

しかし、アウェイでの戦いでは、投手陣の頑張りと打線の好調で3連勝といいムードで本拠地・浦和市営球場での4連勝と京都フローラを迎え撃つ・・・。

試合前のセレモニーにでは、埼玉アストライア・加藤優選手の「1日組織犯罪対策局長」に任命され、婦警姿もなかなか凛々しいです。

s-IMG_7182  s-IMG_7181

1日局長に任命された加藤は、選手を代表してコンプライアンス宣言を読み上げた。スタンドからも大きな拍手を浴び、「こういう制服を着て、身が引き締まる思い。青少年のお手本になるような行動を取りたいと、改めて思いました」と話した。・・・livedoor newsより

s-IMG_7185

いよいよ試合開始。この日は、朝から五月晴れのいい天気で気温も上がり夏の日差しでした。

s-IMG_7193

 

先発投手は、このところ調子がいい磯崎由香里選手(愛称:いっそ~)

この日は、初回1点を献上したがその後は安定したピッチングでした。

後半は、リリーフ陣へとバトンタッチし、勝利へと・・・。

 

 

s-IMG_7187   s-IMG_7197

佐藤千尋選手(#6)  守備&打撃で大活躍      川端友紀選手(#23)  タイムリーで勝利を呼び込む

s-IMG_7192

チアガールの応援で勝利を願う

s-IMG_7194   s-IMG_7195

さいたま市・コムナーレフェスッバルにも来てくれた谷山莉奈投手(#17)がリリーフとして登場

試合は、追いつ追われつのシーソゲーム。ハラハラ・ドキドキの展開になってきました。

結果は、5-4で埼玉アストライアのサヨナラ勝ち!

球場の暑さと勝利の熱気でボルテージは、最高潮!

これで4連勝とし、いいムードになってきました。

さいたま市民ネットワークは、これからも埼玉アストライアを応援していきます。